2009年3月30日月曜日

墨汁大喜利

28日土曜日は墨一色展のイベントで墨汁大喜利というのが催されて参加してきました
宇野亜喜良、小池アミイゴ、ごとうえみこ、ささめやゆき、下谷二助、灘本唯人、南伸坊(敬称略)という、大変豪華なメンバーに、飛び入りで安西水丸さんが入り、司会の和田誠さんも描く方に参加
実質の司会は進行の山崎杉夫さん
最初のうちこそ慣れない画材にとまどいぎみだった皆さんもペースの早い水丸さんに引っ張られてどんどん描くわ描くわでした
私もつたないながらなんとかついて行く感じ
お客さんは喜んでくれていたようで有り難かったのですが後ろのほうの人はまったく見えなかったとのこと
終わった後の飲み会件反省会(事務局と展覧会委員のあずみ虫さんと信濃さんも参加)でモニターの位地が低すぎたのではとか反省しきり
そのうち、ふと灘本さんがコースターに絵を描き始めたのをきっかけにまた何人か描き始め
和田さんが難しい袋文字をすらすら描いてくれたり、贅沢で楽しい会になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿