2009年3月13日金曜日

めずらしくフレンチ

啓之のブログから来た方には古い話ですが
おとといの夜はフレンチの店「カフェ・タブリエ」ヘ

テーブルにはいつも花が一輪いけてあります
この日はバラ
この店は啓之の中学の漫画研究会の先輩がシェフ
値段も手頃だしゆっくりできるしおいしいしでなにかにつけて行っています
私と啓之は二人とも3月生まれなので合同の誕生会というわけ
でもコースは食べきれないので
オードブルと肉料理と魚料理を一皿ずつとって終わり
私はグラスの白ワインを飲みましたが啓之は水
誕生日はどこへ?な感じの夕食です
まず小さなラスクの上になにかのペーストが乗っているのが出て
オードブルは白身の魚のカルパッチョ
その後にスープがでてきて?になっていると
お二人が寒そうに入ってきたから主人が作ってたの
と奥様
料理を運んでくれるのは奥様なのです
オニオングラタンスープでした
肉料理はバスク豚という聞き慣れない豚
そういえばスペインにバスク地方ってある
ここまで写真を撮る前に食べちゃったので
肉料理の写真は啓之のブログにあります
魚料理からですが

鰆のソテー
写真だとよくわからないけどわらび、筍、など付け合わせが春です
でコーヒーを飲んでお勘定ってなったら
これお祝い
といってパウンドケーキとラナンキュラスの鉢植えをくれました
お店に行ってから合同で誕生会って言ったのに
やさしすぎ
あ、料理、もちろんすべておいしかったです

パウンドケーキ
ご主人が焼いたそう
ミラクル

はじめてみた苺のロウソク
2個ついてた

0 件のコメント:

コメントを投稿